ルームミラー型のドライブレコーダーのメリットとデメリット
最近、「あおり運転」が大きな社会問題にまで発展していますね。
もし、自分が運転しているときに、そんなトラブルに巻き込まれたとき
証拠を残しておくと、非常に役立ちます。
ドライブレコーダーは、映像を録画できるので万が一の時に安心です。
ドライブレコーダーにも種類がいろいろありますが
ここではルームミラー型のドライブレコーダーについてのお話です。
ルームミラー型のドライブレコーダーは、背面にドライブレコーダーを装着するだけなので
普段と変わらない運転ができますし、視界を妨げることもありません。
また、取り付けも簡単でルームミラーに取り付けるだけなのでカンタン!
手間が掛かることもありません。
ルームミラー型のドライブレコーダーのメリットは
おもに、次のような2つがあります。
まずは、普段と同じ視界で運転できることです。
普通のドライブレコーダーであれば
両面テープでフロントガラスのバックミラーのあたりに取り付ける為
運転する際に気になってしまったり、視野が狭まったりすることがありますが
ルームミラー型は、その心配がありません。
つぎに、普通のドライブレコーダーであれば
両面テープで本体を固定しケーブルを這わせなければいけません。
そのため、取り付けにも時間が掛かってしまう場合もありますが
ルームミラー型であれば、バックミラーに装着するだけなので、誰でも取り付けが可能です。
万が一のトラブルに巻き込まれた際
ドライブレコーダーは、自分自身を守ってくれる切り札になります。
ドライブレコーダー設置をご検討の際は、お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから。
2021.09.20