愛車についたへこみは板金修理で修復できる
大切にしている愛車をぶつけてしまったり、誰かにぶつけられてしまったとき、実際に傷やへこみを見るととても辛い気持ちになるものです。
車に傷やへこみがついたままの状態で乗り続けられる方もいらっしゃるかもしれませんが、周辺の塗装や金属の傷みにもつながっていくため、よい状態で車を維持するためにはできるだけ早く修復を行う方がよいといわれています。
ボディがへこんでしまった場合は、ドアやバンパーなどのパーツを取り換える方法もあれば、板金修理や塗装を行う方法もあります。
板金修理では車についた傷や損傷状況にもよりますが、金属を叩いたり、引っ張ったり、溶接を行うことで、以前の状況に修復することができます。
ただし、板金修理が行うことが難しい場合や安全性に影響が出る場合は、パーツごと交換する作業が必要となってきます。
また、板金修理によって、へこみがあったことがわからないほど、以前のように金属の状態をもとに戻すことができても、見た目を元通りにするには、外側の金属に塗装を行わなければなりません。
これらの作業を比較して、パーツを交換した方がよいのか、板金修理や塗装修理で対応できるのかを検討するとよいでしょう。
大阪市や松原市近辺のエリアで板金修理や車検、中古車販売を行っているカーショップをお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
2022.06.20